2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相手の選び方

「恋愛と結婚てどこが違うの?」「どうしてその人と結婚しようと思ったの?」 こうした疑問は、結婚したい独身女子にとっては切実な問いですよね。 それに対する既婚者の答えはそれこそ千差万別でしょうが、今回は、私が考える結婚相手の選び方を書いてみよ…

人生後半戦に向けて、「人生の100のリスト」をつくろう。

今日はこちらの記事について。 人生でやりたいことリスト100 ー原体験にこそ価値があるー - ヘンテナブログ そうそう、私もね、「人生の100のリスト」をつくってあるんですよ。 「人生の100のリスト」とは何か 私がこのリストについて最初に知ったのは、…

読書メーターやってます。

今日のエントリは、ほんのちょっとしたお知らせです。 タイトルのとおり、私は昨年からひっそりと読書メーターで読書記録をつけ続けています。読メってほんと便利。読了した本の記録だけでなく、読みたい本、積読本も登録しておけるので、「そもそも何を読み…

アラフィフ男の旅が始まる。

ひと月ほど前のこと。 夫が「ゆっくり話をしたい」と言うので何事かと思ったら、仕事を辞めたいと切り出しました。 ストレスが溜まっていそうだと感じてはいたけれど、五十路を2年後に控えた子持ちの男が仕事を辞めるとは、只事ではありません。 一体、何が…